人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風だし、とりあえず1台目

台風だし、とりあえず1台目_c0384181_22531850.jpg


今週末は台風で、何処にも行けず…
土曜日は雨にも関わらず、ありがたいことにちょー忙しくて、帰ってからの作業スタートが遅くなってしまいました。
それでも、ワイスピみながらモチベーションアップ。取説ないので、ipadで見ながら作業開始。
とくに難儀なところもなく作業は進みましたが、モチベーションアップのために観ていたワイスピに目がいってしまい、ふっと時計を見ると2時半❗
明日は予定ないけど、どーせ朝から子供たちに起こされるから寝ておこうと、フロント回りで終了。

そして本日リア周りも全てばらしてメンテナンスしました。
HPI、初めてでしたが、噂と違って精度が悪い?古いから?サスアームが渋かったり、ネジ穴がずれていたり。
前のオーナーの組み方や使い方が荒かったのかなぁ???

とにもかくのも、渋いところはなるべくスムーズに、ずれてるところはズレナイように組み上げました。

そして豪雨のなか、嫁が買い出しにいくと言うのでホームセンターへ。
リポバッテリーを固定するための両面マジックテープを購入。

でも時間がなくて、こちらまでは作業出来ず。

晩御飯も食べてまったりオークション見ていたら、警報?近所に避難勧告?

というわけで、今夜は寝ることにしました。

そうそう、昨日新たなプロポをゲットしました。
メインはフタバ 4plsでしたが、サブは中古車両に付いてきたオプションNo.1のやつと、ヨコモのドリフトセットのやつ。
いくつもプロポ持ち歩くのはいやなので、メインとサブの二つにまとめるため、複数車両登録できるものに。
いつものとおり、とにかく安くってことでメーカー問わずで探していましたが、どーせならメインとメーカーは揃えようかとフタバ 3plの送信機だけを激安ゲット。
あとは受信機待ち。

この辺も、追い追い…
by setagaya-picnic | 2017-10-18 22:42 | オンロードラジコン

ツレヅレナルママニ・・・


by setagaya-picnic