普通に朝が迎えられて…

c0384181_00132776.jpg

あーぜんっぜん時間がなくて、なんにも出来ない!とぼやいております。
でも、今年はあつらこちらで自然が猛威を奮って大変なことになりましたね。普通に生活できることの有り難さをしみじみと感じております。
さて、昨日は久しぶりのお休み。
お休みったって、朝から買い出しやら、地域のお祭りやらあるのですが、なんとか時間をみつけて、鬱憤ばらしののように走れるシャーシを並べ、ニヤニヤ。
実際はB-MAX4はギヤ滑りまくり。
D-MAXはタイヤ未接着のため、走行中タイヤ取れ。
OTA-R31 なんとなく走れ。
なんとかまともに走れたのはB-MAX2とTA05でした。
この日はゲストが!
息子の保育園時代の保護者で、いまだにキャンプ&飲み仲間のおっさんが一人。実は子供の頃やっていて、いまはタムテックのホットショットを持ってるらしいと先日の飲み会で聞いたので、暇ならおいでと声をかけたらホントに暇で見に来た。
しばらく一緒に遊んでいたら、息子たちがサッカーから帰宅。
すると、
亀捕まえた!
なんで?サッカーしてたんだよね?
帰り道に亀が歩いていた。
そんなことあるんだ…
で、みんなで川に逃がしに行きました。
息子はこれで、亀からの恩返しを待ってるそうです。

さて、ラジコン。
TA05はずっと骨折していたのを、先日ようやく流用できそうなパーツで送料無料なのをAmazonでみつけて着弾。
おかげて修理完了。
ついでにメンテしてるうちに、なぜかブラシレスが欲しくなり、アンプ、モーターと続いて着弾。

ところが!

アンプがジャンクでした…
話せば長くなるのですが。
出品してる人があまり詳しくないようで、設定出来ていないのをジャンクとして出品していると思い、落札したら、ほんとにジャンクだったって笑い話。
しょうがないので改めて、懲りずにジャンク扱い格安アンプ着弾。
でもこちらは動作⭕でした。
後日、TA05に搭載します。

あー今日ブログ書いたのは、いつも参考にさせていただいているブロガーのかた達がサーキットに行かれると聞き。羨ましくてラジコン弄りたくて、いじくりながらアップすることにしました。

あっ忘れていた。
嬉しかったことが一つ。
先日息子が初めて試合でシュートを決めました。
やったね!と言っていたら褒美をくれと。
何がほしい?
なんと、自分でラジコン作ってみたい!
やっときたぁ!
でも新車は嫁検通らない。
本人はバギーも欲しい、ツーリングも欲しい。
それなら、一緒にドリパケラリー改造して作らないか?
本人、ラリー系の車も好きなので、初めてでは一人では難航するだろうし、パパと一緒にやる。完成したらくれと。
話はまとまりました。


さてさて、眠くなってきたので、続きはまたにしよー
自分の備忘録だから、わけわからないこと書いてるなぁ
c0384181_00291920.jpg

[PR]
by setagaya-picnic | 2018-09-11 00:12 | ラリー | Comments(0)

ツレヅレナルママニ・・・


by setagaya-picnic
プロフィールを見る
画像一覧